2017年11月6日月曜日

トランプ大統領やはりアメリカファースト?

ここ最近のトップニュースは、トランプ大統領(と、娘で大統領補佐官のイバンカ氏)の訪日と、神奈川県座間市の某アパートで起こった事件ですね。


トランプ大統領の、日本での日程は、今日の晩餐会でほぼ終わり、明日は韓国に向けて出発ということで、政府の担当の皆さんもややほっとしているのでしょうか。





明日トランプ大統領が出発するまでは、気が抜けないでしょうが、安倍首相のおもてなしで、うまく行っているように見えます。


日米首脳会談の内容については、詳しくは解らないですが、安倍首相の顔色を見ても、悪くはなかったかもですが・・・・・、ただ相手はアメリカファーストだからなあ~。(;´・ω・)



もう一つの座間の事件では、今日くらいから、犠牲になった女性の、小学校時代の友人と称する証言者や子供時代などの写真がテレビに急に出てきて、興味本位に傾きつつあるように思います。


こういう事件でいつも思っているのですが、犠牲者や家族の、人権やプライバシーは守られているのか甚だ疑問です。
というより、まったく守られていない現実です。


同級生経由で写真を公表する場合は、最低限犠牲者の家族の了承は得ているのか、公表してもらいたいと思うのだが ヽ(`Д´)ノ
         
            😠

今日は家内が午後4時半に、美容院に予約しているというので、運転手を勤めて、終了後、餃子の王将で夕食。
ここの餃子は安くて美味いので、最近時々行きます。


食後、近くのスーパーで食料品などを買い物。 3500円程。
7時は過ぎていたので、50%引きなどが多かったです。
2~3日分買ってきました。



餃子のイメージ



今日のご飯です。

朝食兼昼食  牛乳、コーヒー、トマトジュース各1杯
       厚切りトースト1枚ハム乗せ、野菜スープ

夕食     餃子の王将で、チャーシュー麺と餃子1皿(6個)
      (車なのでおさけはNG,ただし家内は1杯飲んだ💦


今日も読んでいただきましてありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿