2017年6月19日月曜日

散歩をしながら・・・。

こんばんは、KAZUKUNです。


梅雨の合間というより、雨が殆ど降らない6月ですね?

家内は昼から妹のところに車で行ったので、私の方はサッポロ黒ラベルの350mlをプシューッとやりながら(;´・ω・)💦(働いている皆さまごめんね <(_ _)>) テレビでSMAPの退所?の話題などを見ていたのですが、飽きてしまい、部屋の掃除を始めました。

掃除は丁寧に1時間半くらいかけてやります。
いい運動になりますね?
(前に書いた、家内の妹のアルツハイマーは、今のところ進んでいなくて、小康状態というところの様です。)

そんなことをやりながら、やや涼しくなってから、(夕方)散歩に行きました。
夕方と言っても、6月の夕方はまだ明るいですね。


いつもは家内と公園に行くのですが、今日は一人で自宅から、周りを端から回りました。



自宅の周辺は、入居してきた20数年前は、空き地、砂利の駐車場、田んぼ、畑もかなりあったのですが、だんだんと少なくなってきて、現在周りは、新しい建売や注文住宅の1戸建てが増えて来ています。


散歩の途中で、建ったばかりの住宅を見るのも、目の保養になるものです。

30年位前の私の年代(40歳前)、の家族が希望を胸に(古い!)、ローンを組んで購入した、マイホームなんだろうね?
「頑張ってね!」 などと心で声をかけてみます。
ローンが終わるころには、団塊のおじさんたちはもういないだろうね?


また田んぼは、少なくなったものの少しは残っていて、まだ植えたばかりの稲の中から、カエルの声が聞こえて、田舎だな~と癒されております。

こんなところを1時間位歩いたころには、日もすっかり暮れました。
家内が帰ってくるころかな、家に帰ろう。
家内はマンションの中の駐車場に入れるのが苦手で、道路に置いた車を、私が中に入れます(;´・ω・)

駐車場 イメージ


今日も読んでいただきましてありがとうございます。



にほんブログ村

人気ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿