2017年11月20日月曜日

相撲の話題は本場所よりワイドショー?

ブログで4日ほど前、日馬富士の暴行「事件」を書きましたが、それから今日まで、連日大ニュースです。






その時は、日馬富士が、貴ノ岩の頭を殴って、大怪我をさせたのは、許せないことだと強く書いたのですが、その後いろんな立場の「証言者」が発言するのを、ワイドショーだけでなく、報道番組でも取り上げられています。


今日あたりは、私はみんなが言うように、日馬富士もそれほど悪くないかもしれないな?と思うような展開にもなってきました。
刑事事件で起訴されるほどには、とか、日馬富士が引退とか廃業に追い込まれるほどには、悪くないかも、という意味ですが。


私の「お気に入り」のブログでも、何人かこの話題を取り上げています。
ふかさんの喫茶室というブログでも、「皆、にわか相撲評論家」と題をつけて、ブログを書いておられます。
あ~なかなかユーモアのある、的確なタイトルだな~と感心しております。(o^―^o)ニコ


というように、素人のあまり相撲を見ない人も、いろんな考えで、「評論」しています。


貴乃花が鳥取県警に被害届を出しており、取り下げないと言っており、絶対取り下げないとしているので、警察も事件として処理しなければならないので、決着はつくのでしょうが、当事者の2人はどうなるのか?
貴乃花と相撲協会との確執? があるとすれば今後どうなるのか?
興味は確かにあります。(`・ω・´)キリ


それにしても貴乃花の、「無言」は見事ですね?
また長髪、サングラス、マフラー、コート姿の貴乃花のストイック(に見える)な姿は、相撲部屋の親方という感じには見えないですね。


大相撲九州場所もなんだかなあ~で、場外の日馬富士の件の方に興味が行って・・・(;´・ω・)💦

それにしても、稀勢の里にはがっかりでした。
横綱ならなくて、大関のままの方が良かった? なんて声が出るのもやむを得ない





今日の食事






朝  牛乳、コーヒー、トマトジュース、 パン少々

昼  手製・野菜卵スープ、 柿1個

夜  晩酌、鶏レバー煮、モズク酢、湯豆腐、ご飯、漬物

いやー質素ですね?


今日も読んでいただきましてありがとうございます。